The Newest Post

ユン・ピョウ in ドラ息子カンフー


敗家仔
The Prodigal Son
監督:洪金寶 1981年 香港

ラム・チェンイン先生が出てるので見たくなって見た作品。

※ストーリーの内容に触れていますので、未見の方はご注意ください。
あと、ラム先生のことしか書いておりませんので、あしからず...











--------------------------------------
ユンピョウ演じる金持ちの息子がカンフーの達人であるルン先生(林正英)のもとへ弟子入りし、本物のカンフーを身につけていく話。

「本物の」と書いたのは、最初は親が金を出して、息子(ユン・ピョウ)の相手にわざと負けるように仕組んでいたので、ユンピョウは弱かったから。

ユンピョウは京劇を見に行った際に、京劇役者でもあるルン先生に事実を突きつけられ、自分が弱かったことを知る。
強くなりたくてルン先生に弟子入りを頼むも、なかなか弟子にしてくれないルン先生。
ユンピョウは劇団ごと親に買い取らせ、ルン先生の付き人となる。

なんやかんや事件やゴタゴタがあり、サモハンの家の隣で療養するルン先生とユンピョウ。
やっとのことでカンフーを教えてもらえることになり、厳しい修行を受けるユンピョウ。

先生の喘息をちゃんと治すため実家へ戻る。
先生が別の金持ちの息子の部下に殺される。
ユンピョウが仇を取る。
レンガの壁をアクロバティックにクルリン〜劇終

めっちゃ端折りましたが、ルン先生目当てだったんでね...

【印象に残ったところ・好きなところ】
・ルン先生の見た目むっちゃ好き
・歴代ラム先生のキャラクターの中で1番好きかもしれん
・眉なし辮髪スタイル最高に良くね...?
・京劇で女形を演じるルン先生全てが美しい
・京劇シーンもっと見たい
・ルン先生=美しい・強い・動き綺麗・やさしい・かわいい=最高
・ユンピョウがうらやましい
・劇団が襲撃されて焼き討ちにされた時に、ユンピョウが旗を振ってルン先生がバク宙で移動っていうのむちゃくちゃかっこよかった
・正直ルン先生しか見てなかった
・あ、ウェイパイいたわ

-----------------------------------

ルン先生見れてよかった。
ユンピョウやサモハンにあんまり興味なくて見てなかったんやけど、ルン先生最高やった。
かわいかった〜

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

新桃太郎2