The Newest Post

上海13


上海灘十三太保
The Shanghai Thirteen
監督:張徹 1984年 台湾

新政府の外交部長のコウは、新政府が裏で日本と結んだ密約を暴くため、その密約を公表しようと
考える。新政府から密約書を盗み出したコウを陳觀泰の組織の仲間たちが保護し、上海を脱出させる話。

張家班メンバーがたくさん出ていて、豪華な顔ぶれ。
陳觀泰の組織の仲間たちがコウさんをリレー形式で香港への船まで連れて行く。

【印象に残ったところ】
・ジミーさんは金庫破りなんやな
・最初に江生出てきた!
・やっぱり江生かわいいな
・足が細い
・追手がすぐに追いつきすぎ
・誰が敵か味方かわからない展開が面白い
・鹿峰の“殺”の刺青4箇所
・王青さんかなり印象に残った。最初のイラストとそっくり
・程天賜むっちゃ活躍してる
・狄龍の服装

——————————

人が現れては死に、現れては死に、さすが張徹映画。
テンポも良くて楽しんだ。
ただ、カンタイさんもっと出してほしい。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー