The Newest Post

冲霄樓


冲霄樓
House of Traps
監督:張徹 1982年 香港

「七俠五義」を元にして描かれた作品。
もともとの作品を知らないのと、原語で字幕なしで見たのでストーリーの詳細がわかってないが登場人物が大変魅力ある作品だったので、再度機会があれば見たい。

(hkmdbより登場人物引用)
 錢小豪... 錦毛鼠白玉堂
 龍天翔... 小諸葛沈仲元
 艾飛 ... 襄陽王趙玨
 孫建 ... 顏春敏
 郭振鋒... 黑妖狐智化
 江生 ... 翻江鼠蔣平
 王力 ... 神手大聖鄧車
 程天賜... 穿山鼠徐慶
 鹿峰 ... 花蝴蝶花衝
 劉晃世... 雨墨
 朱客 ... 鑽天鼠盧方
 余太平... 徹地鼠韓彰
 蕭玉 ... 王棟
 尤離 ... 小俠艾虎
 王憾塵... 雲來客棧掌櫃
 尹相林... 三手將曹德玉
 王華 ... 鐵面金剛藍驍
 黎友興... 賽方朔方雕
 沈勞 ... 崔總管

【印象に残っているところ・好きなところ】
・郭追の顔に巻いているフワフワ
・フワフワで剣拭いているところ
・郭追かわいすぎる
・鹿峰にも蝶ついてた
・王力の眉毛
・程天賜と江生の兄弟かわいい
・曲芸披露かわいい
・冲霄樓に入る前にに衣装チェンジしててかわいい
・冲霄樓が意外にシーンとして少なかった
・もうちょっと冲霄樓攻略してほしかった
・鹿峰の紙食べシーン
・鹿峰の死に顔
・登場人物多いので、その分一人ずつの描かれかたが浅い印象
・もうちょっと深く見たかった

————————————

アクションシーンもうちょっと欲しかった気もする。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー