The Newest Post

仮面復讐拳


叉手
Masked Avengers
監督:張徹 1981年 香港

仮面をつけて叉(さすまた)を振り回す邪教集団に仲間を殺された江生たちが戦いを挑む話。

※ストーリーに触れていますので、未見の方はご注意ください。






———————————

【印象に残っているところ】
・仮面叉邪教集団が人間の血を酒に入れて飲んでてヒエー!
・血が好きな仮面集団
・仮面つけてるけど、後ろの髪型丸見えやから、そこから誰かバレへんのやろか
・なぜクォさんが元仮面集団にいたのか経緯が気になる
・錢小豪さんかっこいい
・シウホウさんのピアス
・クォさんもかっこいい
・クォさんの本作のようなシリアスな役柄好き
・江生兄さんかっこいい美しい
・化粧濃い目で耽美
・朱客さんに手を焼く江生
・朱客さんに何回も言って聞かせる江生
・仮面集団がアジトの中で瞑想してるシーンで個室で男女ペアでやってたが、ルー様だけ男ルー様男で、張徹の意図を察し
・内臓をさすまたにぶら下げる
・仏像アレンジ
・捕らえた人をわざわざ回転させる意味
・いざ仮面集団のアジトに向かうが、初っ端の入り口のギロチン的なやつで一人死ぬ
・クォさん先に教えてあげて
・仮面幹部3人のお立ち台登場シーン笑った
・登場シーンを絶対邪魔されないようにトラップ付き
・朱客さんによるさすまた演舞披露タイム
・眺める郭追、余太平(後ろではものすごい戦闘が繰り広げられている)
・演舞後、トラップの毒であっさり死ぬ余太平
・クォさん先に教えてあげて(2回目)
・朱客、王力、鹿峰 vs 郭追、江生のバトル見応えすごい
・江生の腰の輪っか武器
・郭追 vs 朱客さん、朱客さんむっちゃかっこいい
・ルー様がさすまた上空に投げる作戦を実行するも、自分が嵌められてしまうことに...
・戦闘後、郭追が江生を支えて出て行く〜劇終
・あっさり

———————————

仮面集団が誰か予想はだいたいつくけど、ミステリー仕立てで、謎のさすまた邪教集団ていう設定が好きやった。
話の展開が面白くて、ずっとのめり込んで見てた。
仮面集団側の服が鐵旗門ぽくてかっこよくて好きだった。
王力の背中メッシュ素材でよかったんやけど、張徹は王力にメッシュ服着せるの好きなんやろか。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー