The Newest Post

ブレインデッド



ブレインデッド (BRAINDEAD
監督:ピーター・ジャクソン ニュージーランド 1992年

あらすじ
ラットモンキーの毒牙にかかって死んだママがゾンビとなって甦った!そして看護婦、神父、パンク・キッズが次々とゾンビ化。うぶな青年・ライオネルはこの危機を乗り越え、我が家へ恋人を迎え入れることができるのか?全編血まみれエンタテイメント。


スプラッター映画の最高峰と言われるだけあってこの映画の血の量はすごいです。
とにかく血しぶきぐちゃぐちゃコメディーです。この映画のお陰で、ピーター・ジャクソン監督と言えば、ロード・オブ・ザ・リングではなく、ブレインデッドのほうが先に浮かぶようになった。最後の30分ぐらいは何体のゾンビがあの芝刈り機の餌食になったのかと思うぐらいにぐちゃぐちゃになります。看護婦ゾンビと神父ゾンビの間にベビーゾンビは生まれるわ、結構ハチャメチャストーリーなので怖さは全然と言っていいぐらいない。ビデオのジャケになっている看護婦さんとベビーゾンビなんですが、看護婦全くちゃうやん!と突っ込みたくなるぐらい違う。ぐちゃぐちゃ過ぎて逆に気持ち悪くないって言ったら変ですけど、なんかもう笑うしかないみたいな・・・
ママの最終形態にはもうコメントしようがありません。
ゾンビ好きにお勧めの映画です!!
このぐちゃさは毒毒を超えました。





ピーター・ジャクソン監督の他作品はこちら

・バッド・テイスト 1987年
・ミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマス 1989年
・ブレインデッド 1992年
・乙女の祈り 1994年
・光と闇の伝説 コリン・マッケンジー 1996年
・さまよう魂たち 1996年
・ロード・オブ・ザ・リング 2001年
・ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2002年
・ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2003年
・キング・コング 2005年
・ラブリーボーン 2009年
・ホビット 思いがけない冒険 2012年
・ホビット 龍に奪われた王国 2013年
・ホビット 決戦のゆくえ 2014年

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー