The Newest Post

街市英雄


街市英雄
Shaolin Rescuers
監督:張徹 1979年 香港

羅莽と郭追が開始からずっとかわいい映画。
少林與武當』みたいに少林派と武當派が戦う話。

【少林派側】
白彪
江生
羅莽
郭追
孫建
王力

【武當派側】
鹿峰...高進忠
楊雄
余太平
譚鎮渡
劉晃世

【印象に残ったところ】
・羅莽、郭追、孫建、江生、鹿峰、王力全員かわいい
・前半ほぼ羅莽と郭追がキャッキャしてるところしか記憶にない
・羅莽と郭追の顔芸多くて楽しい
・郭追のアクロバットすごい
・羅莽がお椀かぶってるとこかわいい
・かぼちゃ楊雄和む
・だが、壁をかぼちゃでガンガン叩いて騒音うるさい
・かぼちゃ武器持ちながら、衣装もオレンジでどう見てもかぼちゃのイメージ
・楊雄、脱いでないと胸筋デカすぎて、巨乳のおばさんに見える
・羅莽と郭追が仲良く修行してるところに孫建も仲間に入って楽しそう←見てて癒される
・江生、身軽で余裕あって常にかわいい。服かわいい
・江生を縛る服もっと見たい
・江生をなぜ縛るのか監督から聞きたい
・鹿峰対4人のシーン迫力ありすぎた。
・鹿峰すげえ
・これを江生と設計してるんやんな、すげえ
・鹿峰の衣装かっこいい
・最後江生に髪の毛踏まれて固定される鹿峰
・鹿峰全方位固め
・死に際の苦悶の表情も魅せる鹿峰
・負傷した羅莽に自分のエプロンを巻いてあげて止血する郭追←萌え
・羅莽と郭追のラストの笑顔→散り様
・逃げ去る江生の後ろ姿〜劇終

————————-
いやあすごく見てて楽しくなる五毒映画だった。
爽快(?)人結構死ぬけど。
ジャッキー映画みたいに、身の回りのものを使ってアクションに取り入れるところが多く、細かい動きすごかった。
個人的に江生の衣装がすごく好きだった。
五毒メンバーの魅力が詰まってた。よかった。
羅莽が武器使ってた。珍しい気がした。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー