霹靂警花
Emergency Police Lady
監督:李作楠 1989年 台湾
動作設計:羅銳・王世官
警察学校の話。
林小樓目当てで見ているが、出ている女の子たちみんなかわいい。
教官(胡慧中さん)が厳しくてかっこいいのに笑ったらめっちゃかわいくてグッとくる。
クレジットに顧寶明、楊雄と出てたのに見つけられなかったが桃太郎メンバー多かったので嬉しかった。
林小樓はシンガポールから来た外国人(?)ということで、最初いじめられたりするんやけど、持ち前の武術で周りを圧倒し、仲間たちに受け入れられていく。
イラストに描いた手前の人(裘海正さん)が短気なんやけどアクションむちゃくちゃ強くて、林小樓とタッグ組んで訓練中に偶然現れた本物の強盗犯を捕まえるアクションシーン超良かった。
内容はG.I.ジェーンの台湾版みたいな感じ(そこまで激しくない)。やっぱり銃撃戦より殴り合い(マーシャルアーツ)のほうが好きやなあ。アクションシーンもちょこちょこある。メンバーがわちゃわちゃしてるのがかわいい。最初誰が誰が全然わからんかったけど、キャラはわかりやすくて良かった。
後半は、友人だと思ってたある人物が暴力団関係者ということが分かり、学校の仲間の一人が人質になってしまう。初の実戦でみんなは訓練同様動けるのか...
バラバラだったメンバーが協力して強くなっていく、そしてラストは常山のダイナマイトエンドです。
Comments
Post a Comment