The Newest Post

NICO ICON







NICO ICON
スザンネ・オフテリンガー 1995年

 ニコは私にとって重要な人物である。自分が一番苦しい時期に出会った人物だからである。ニコのことを教えてくれた友人には多大なる影響を受けた。その人はニコの他にもたくさん私の好きな物を増やしてくれた。本当にたくさん。このニコのDVDもその人が貸してくれたものだった。



 ニコがどんな人物かということはこのドキュメンタリーを見るとわかる。You Tubeで見つけたのでおいておこうと思う。今これを書きながらまた見ているが、やはり、ニコは特別だ。ダーク、デス、ビューティー、ジャンキー、イビサ島、という言葉が頭に浮かぶ。あと、ニコとセットでアンディー・ウォーホールも思い浮かぶ。ニコは謎の人物。ニコは死の匂いを放っているが、私はニコのことを見ると勇気付けられるのである。一番好きな曲はI’ll be your mirror.フェリーニ監督の『甘い生活』に出演してるニコも好き。

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー