The Newest Post

大俠梅花鹿


大俠梅花鹿
The Fantasy of Deer Warrior
監督:張英 1961年 台湾

凌雲さん(Deer warrior)が鹿のコスプレをして父親を殺した狼に復讐する話。
ライバルのSika deer、恋人となるMs.deer、色々な動物をはぐらかしたり上手く操るErotic fox、みんなから頼られるUncle goat、敵のEvil wolfなどキャラクターも豊富。
子供向けなんやろうけど、ちょっと怖い描写もあったりする。鳥や亀もいる。

twitterのフォロワーさんに教えていただきましたが、台湾語映画でフィルムが残っている大変貴重な作品だそうです。

【印象に残ったところ】
・鹿コスプレのくもっちかっこいいと可愛い
・Erotic foxの眼鏡良い
・狐は頭良くてずる賢いという設定は万国共通なのか
・ウサギと亀や、狼少年の童話も盛り込まれてた
・鹿っちが持ってる鹿の角の武器かっこいい
・亀歩けたんかい

————————

前に見た『虎胆』もそうやけど、動物のコスプレ(?)やる映画今より昔のほうがあったんかな?
こういうの見ると『冲霄樓』のクォさんの智化もまあ全然ありか、と思えてくる。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー