The Newest Post

虎胆


虎胆(虎膽)
Raw Courage
監督:羅維 1969年 香港

皇帝の子供を守りながら鄭佩佩、岳華、吳風の3人が逃走する話。
岳華は鄭佩佩、吳風の2人の水先案内人的な立場で途中から2人を導いてくれる役。
検問やすごい数の追っ手をくぐり抜ける。

【印象に残ったところ】
・3人が祭りの日に虎や羊などのかぶり物を被ってるシーンがむちゃくちゃかわいい(イラストに描いたシーン)
・ホァさまの獅子先導者もかっこいい
・ホァさまの拘束ムチシーン良い
・普段ホァさま露出少ないので、腕とか足が出てるだけで、オッとなる
・赤ちゃんが常におんぶ紐で戦闘に参加してるんやけど、大丈夫かいなとハラハラする
・逃走シーンが続くのでちょっと飽きてくる

————————————

最後まで逃げ続けて、まだ逃げるのでもうちょっとオチがほしかったけど、かぶり物かわいかったのでそれでいいです。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー