The Newest Post

連體


連體
The Siamese Twins
監督:麥靈芝 1984年 香港

※言語わからずに見たので内容は私の解釈です。

——————————————

カナダの留学から香港に戻ってきた陳玉蓮の前にシャム双生児だった双子の妹の幽霊が現れる。
父の岳華は香港に戻ってきた娘の陳玉蓮を歓迎するが、母の恬妮は陳玉蓮を見て何か怯えた様子。

実はシャム双生児の妹は出産時に亡くなっており、生きられなかった恨みを現在生きる姉の陳玉蓮に持っており、陳玉蓮の周りの人々を次々に殺していく。

【印象に残ったところ】
・岳華・恬妮夫婦で夫婦役
・ラスト15分くらいまで全然ホラー味出ない
・エロ?
・妹の霊はセックスしたくてたまらんかった?
・妹の霊が男をレイプ
・何にせよレイプ怖い
・レイプした男を操って他人の命を狙う
・ビッチぽい女友達のtkbは映ったが、陳玉蓮さんのtkbは映らんかったので多分事務所NG
・おじホァさま見てるとなんか和む
・あんまり怖くないなぁと思ってたらラスト10秒でやってくれた
・こっわ〜
・ありがとう
・最後どうなるねんと思って見てたから、このオチは結構嬉しかった
・怖くて面白かった

————————————

トレーラーで怖そうやなと思って見たけど、実際はホラー要素より、ロマンス要素(痴情)のほうが多い。
でも、ラストがいい終わり方(よくないけど)なので面白かった。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー