The Newest Post

勾魂降頭


勾魂降頭
Black Magic, Part II
Black Magic 2
監督:何夢華 1976年 香港

降頭の続編かと思いきや、俳優陣はほぼ同じで少し違う話。
前作での降頭師の谷峰さんは出ず、今回は羅烈さんが降頭師をやっている。
黒魔術で女性を操り、男性を好きにさせたりそういう系。
今回はBlack Magic Riceは出てこなかったが、母乳は直飲みになっていた。

狄龍が医者で謎の呪術にかかった人々の治療と犯人探しをする。奥さんが恬妮さん。

【印象に残ったところ】
・やっぱリエさんの母乳直飲み
・医療(科学)で解決できない不可思議なことが起こってる!感
・リエさんが長生きしてて、その秘訣が日々の母乳飲むことらしい(後から調べた)
・母乳健康法
・リエさんがずっと真面目な顔で真剣にやってるところが良い
・シャム猫飼ってる
・本当に黒魔術があるかを確かめるために、恬妮さんに黒魔術をかけて、ティさまの友人を好きにならすっていうのをやってもらって、実際に魔術にかかってるのを見て怒るティさま(かわいい)
・善降頭師が結構あっさりやられちゃう
・目玉とネックレスをティさまに託す
・ネックレスが結構チート
・リエさんに超至近距離で魔術かけられてるティさまを助けるためにリエさんの腕をぶった切る恬妮さん
・強えぇ!
・死体を操れるリエさん
・黒魔術のシーンは面白い
・死体の頭に釘を刺したら若返る

—————————————

谷峰さんがいなくなって、あの独特のダンディーエロがなくなったのは寂しかったけど、リエさんがちょう真剣だった。
誰かが笑ってしまってNGになったNG集くれください。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

新桃太郎2