The Newest Post

冷血十三鷹


冷血十三鷹
The Avenging Eagle
監督:孫仲 1978年 香港

谷峰に育てられた孤児13人は十三鷹として殺人マシーンとなる。
十三鷹はトレードマークの鷹のネックレスをつけててそれぞれのカラーがある。狄龍も十三鷹の1人。
狄龍は逃亡中に出会った傅聲に助けられ共に行動するが、傅聲の正体は...

【印象に残ったところ】
・ティさまの衣装むちゃくちゃかっこいい
・十三鷹良い
・谷さん良い
・タンタンもいた
・赤ジョニ悪党やはり似合ってる
・谷さん&十三鷹ファミリー集合写真むっちゃ好き
・傅聲がシリアスな役ですごく好きやった
・孫仲監督好きや
・怪我して倒れてたところを介抱してもらって、家族の温かみを知ってしまったティさま
・ティさまが鷹のネックレス外してるだけでブチ切れる谷峰
・鷹のネックレスかわいい
・ラストの傅聲か谷峰かどっちを取るのか!?のところすごいよかった

———————————

アクション、ストーリー共に面白かった。
張徹とも楚原ともまた違う良さが孫仲監督にはある気がする。孫仲監督の映画も美しい。

Comments

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー