The Newest Post

プールサイド・デイズ


The Way Way Back
監督:ナット・ファクソン ジム・ラッシュ 2013 アメリカ

飛行機で見た映画。
ジャケットは知っていたのですが、なんかジャケットからは惹かれず、機内で見ることができるから見たという動機なのですが、結果、結構良作でした。

一夏の青春ムービー。主人公のダンカンがプールでバイトするようになってそこで出会った大人たちにいい影響を受けて精神的にも大きくなっていく話。
自分の家族関係だけの閉塞した世界から、外の世界への一歩となったバイト先。でも、バイト先ってそういう社会と接するという面でいろいろな経験になるよな、と自分の過去を振り返って思った。(自分もバイト先にはいい思い出がたくさんある)

あと、母親もそんな息子を見て、自分の気持ちに正直になるというか、あのラストが結構好き。

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー