The Newest Post

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望


スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望
(Star Wars Episode Ⅳ: A New Hope)
監督:ジョージ・ルーカス  1977年  アメリカ

スター・ウォーズシリーズはなぜか今までちゃんと集中して見られたことがなくて、見る気もそんなになかったんやけど、テレビで偶然やってるのを見かけたので、見てみました。結果、思ってたよりすごく面白かった。

大作すぎて、どこから手をつけていいかわからんかったのと、宇宙系の話が苦手(参照:『キャビン』にみる自分の映画を見るときに萎えるポイント)なので、敬遠してたのですが、思ってたよりよかった。

展開が早くて、もう勝ったの?という終わり方だったんですが、続きが気になりました。なぜ、ダースベイダーが悪の道に進んだのか、ということや、ルークがこれからどうなっていくのか、などなど気になります。

昔にエピソード1を劇場で見た思い出があるのですが、その記憶もおぼろげなので、4.5.6.1.2.3という順番で見返したい。

ほなね

Popular posts from this blog

幽幻道士4

幽幻道士3

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー